■ハースF1チーム
ケビン・マグヌッセン 決勝=7位

2018年F1第12戦ハンガリーGP決勝 ケビン・マグヌッセン(ハース)

 今日の結果に大満足だ。1周目もうまく行って、いくつかポジションを稼ぎ、それを最終的な成績につなげることができた。1周目を別とすれば、比較的淡々としたレースだったものの、僕らにとってはそれで良かったんだ。チームとしてはダブルポイントフィニッシュだ。これならいい気分で休暇に入れるね。

■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝8位

2018年F1第12戦ハンガリーGP フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)

 ピットウォールが完璧な戦略を実行してくれたおかげで、いい日曜日になった。ファーストスティントをできるだけ長く取るというプランで、他のドライバーたちより15周ぐらい長く走った。それによって僕とストフェル(・バンドーン)は3つか4つ、ポジションを上げることができた。

 今日は8位と9位でフィニッシュできるはずだった。でもストフェルにギヤボックストラブルが起きて、彼はポイントを獲ることができなかった。トラブルがなければ完璧な日曜になったのにね。

 それでもいい結果を出して、チームのために4ポイントを加算したから、満足している。結局のところ、日曜にどの位置で終えるかが大事なんだ。

 これから休暇に入る。僕の場合は(WECがあるから)8月中旬にもうレースに復帰するんだけどね。

(Formula1.comのインタビューで語り)ハッピーな一日だったよ。今回も土曜には苦しんだけど、肝心な日曜にしっかり結果を出すことができた。これから2週間は完全にオフだ。何をするかは秘密だよ!

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円