レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.27 08:27
更新日: 2016.08.27 08:28

リカルド「この暑さでSSは持たない。1回ストップは無理だろう」:レッドブル ベルギー金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルド「この暑さでSSは持たない。1回ストップは無理だろう」:レッドブル ベルギー金曜

 2016年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは6位/2位だった。

■レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド フリー走行1=6位/2=2位
 とてもいい一日だった。悪くないと思う。タイムシート上でレッドブルが1位と2位だから、よさそうだよね。ただ、メルセデスはスーパーソフトタイヤを使っていないし、フォース・インディアとも差もわずかだ。 

 今日よりももっと速く走る力はあると思うけれど、正しいリズムをつかめたのは間違いなさそうだ。もう夏休みはおしまい。すでに全員が仕事モードに入っている。ガレージにはエネルギーが満ちていて、全員がやる気にあふれている。いい感じだよ。

 セットアップに関しては100パーセント満足してはいない部分があったので、今夜そこを改善できると思う。とにかくまた走れてうれしいよ。

 セットアップはまだ理想的な状態ではない。路面温度が高く、マシンがかなりスライドし、全体的にグリップがかなり低かった。

 メルセデスの方が(スーパーソフトを履けば)コンマ数秒速いと思う。僕らもセットアップであと0.2か0.3秒速くなる可能性がある。それができればギャップを縮めて、彼らにプレッシャーをかけることができるかもしれない。

(Crash.netに対して語り)今日の暑さでは、(決勝を)1回ストップで走るのはほぼ無理だろう。“スーパーハード”があれば可能かもしれないけどね。でも今のコンパウンドでは最低でも2回はピットストップが必要になる。

(タイヤをセーブするため)プロトタイプのソフトを使った。今日はスーパーソフトはあまり長持ちしなかった。この気温ではそうなると予想はしていたけどね。だから日曜にあまりたくさんのスーパーソフトを残しておきたくはない。日曜も今日ぐらい暑くなりそうだから。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース