レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.09.15 16:48

【ブログ】フェラーリへの大抜擢で笑顔がこぼれるルクレール、一方のオコンは……/F1シンガポールGP現地情報

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】フェラーリへの大抜擢で笑顔がこぼれるルクレール、一方のオコンは……/F1シンガポールGP現地情報

一方、一発逆転ホームランをかっ飛ばしたのが、フェラーリのキミ・ライコネンです。いや〜このまま引退かと思っていたら、まさかザウバーに戻るとは。

しかも、2年契約。そのあとはザウバーの管理職も視野に入れてるという噂も出てるし、さすがです。FIA会見中も、終始ニッコニコ。隣のルイス・ハミルトンも、「このオヤジ、しぶといな〜」と、つられて笑顔でした。

そして弱冠20歳でフェラーリに大抜擢されたシャルル・ルクレール。こんなにも若く、しかもそれ以前にF1でほとんど実績を上げていないドライバーのフェラーリ入りは、マクラーレンでわずか1戦走ったあとにフェラーリに移籍したジル・ビルヌーブ以来かと。

ジャン・アレジはどうかなと思ったんですが、ティレル時代に何度も表彰台に上がってますしね。「ベッテルのナンバー2になるつもりはないよ。、そもそも契約には、そんなこと書いてないし」と、さっそく頼もしいことを言ってました。

一方、一足先に夏休み中にレッドブル昇格が決まったピエール・ガスリーは、「今は今季の最終戦までのことしか考えてない」と言ってましたが、そうは言ってもしっかり2019年の準備は怠りないようです。

この数時間後にはレッドブルに出かけて行って、リカルド車のコクピットでシート合わせしてるのを、熱田カメラマンがスクープ撮影に成功してましたしね。

ところでガスリーの後任は、一体誰になるのでしょう?

シンガポールのパドックにはセバスチャン・ブエミが来てたけど、いや〜彼はないと思うな。

トロロッソの関係者も、否定的でした。「昔の名前」関係では、むしろダニール・クビアトの方が可能性は高いかと。まあ、何でもありの世界ですけどね……。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

ROWEN
青山あいり(あおやまあいり)

Blog Photo Ranking

フォトランキング