レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ジュニアドライバープログラムの責任者として若手のキャリアを支配している人物であり、彼がクビアトを復帰させることを決めた。マルコは、今年フェラーリの開発ドライバーとしてシミュレーション作業などに取り組んできたことが、クビアトを良い方に変えたと考えている。

「ダニールは変わった。彼ははるかに成熟した人間になった」とマルコは先週末のロシアGPにおいて語った。

「彼は別のチームで作業をし、他のチームの全体的な雰囲気と作業プログラムを経験した。そしてF1でシートを得ることがどれだけ難しいことかを理解したのだ」

「我々は彼が非常に速いドライバーだと常に考えてきた。そのため、彼に3度目のチャンスを与える。彼は精神的な問題を解決したと思う」

「はるかに成熟したドライバーになったので、レースで素晴らしい結果を出してくれるはずだ」

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2026年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで