レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.09 12:08

ピレリ「セーフティカー導入により、多くのドライバーが1ストップ作戦を採用」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリ「セーフティカー導入により、多くのドライバーが1ストップ作戦を採用」

コンパウンド毎のラップタイム上位

ミディアム
ルイス・ハミルトン 1分32秒785
バルテリ・ボッタス 1分33秒110
ダニエル・リカルド 1分33秒187

ソフト
セバスチャン・ベッテル 1分32秒318
マックス・フェルスタッペン 1分33秒367
ルイス・ハミルトン 1分34秒013

スーパーソフト
ランス・ストロール 1分33秒354
セルゲイ・シロトキン 1分33秒985
マックス・フェルスタッペン 1分35秒093

2018年F1第17戦日本GP インフォグラフ

最長スティント

ミディアム
マーカス・エリクソン 47周

ソフト
カルロス・サインツJr.、マックス・フェルスタッペン 32周

スーパーソフト
ピエール・ガスリー 29周

2018年F1第17戦日本GP インフォグラフ

ピットストップ戦略

 ルイス・ハミルトンが、我々が予測した最速の1ストップ戦略で優勝しました。ソフトでスタートしたハミルトンは、24周目にミディアムへ交換しました。レース終了間際、フェラーリのセバスチャン・ベッテルがソフトタイヤでファステストラップを記録しました。このタイムは、昨年のタイムより約0.8秒速いものでした。


関連のニュース