■ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=6位

2018年F1第19戦メキシコGP ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)

2週連続で良い週末を過ごし、大量にポイントを獲得できた。僕としては、落ち着いてた堅実なレース展開だったよ。1ストップの戦略は少し孤独だったけどね。

レースを通してマシンとタイヤをマネジメントしなければならなかったけれど、チームは週末中ずっと良い仕事をしてくれた。カルロス(・サインツJr.)がリタイアになったのは残念だったね。

そうでなければ今回も6位と7位で終われて、チームに多くの得点をもたらすことができたのに。それでもドライバーズ、コンストラクターズの両選手権でのリードを広げることができたから、良かったよ。

■アルファロメオ・ザウバーF1チーム
シャルル・ルクレール 決勝=7位

2018年F1第19戦メキシコGP シャルル・ルクレール(ザウバー)

いいレースだったし、自分の7位という結果に満足している。今日の結果は僕のF1キャリアで2番目に良い結果だ。タイヤのマネジメントは大変だったし、その点ではかなり多くのことに対処しなければならないレースだった。

チームの努力によって、コンストラクターズ選手権での順位を上げられるだけのポイントを獲得できた。全体的に見ても前向きな結果だ。次のブラジルでも同じようなレースができることを願っている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円