レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.12.28 14:45

「ルノーF1は妥当なコストで優勝できる立場にいなければならない」とアビテブール

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「ルノーF1は妥当なコストで優勝できる立場にいなければならない」とアビテブール

「いずれかの時点で別の分配金配当の協定が導入される。いずれかの時点で支出制限がなされなければならない。なぜなら我々の意見では、今の状況は持続不可能だからだ。それと、もし間違っていたら指摘してほしいのだが、これは誰もが共有している考えだと思うからだ」

 チーム間でコスト削減について同意に至るには、すべての関係者の多大な努力が必要とされており、今もまさに交渉が続いているところだ。

 2021年がバジェットキャップ制度導入の事実上の目標とされているなか、アビテブールはいつ制度が導入されるべきかよりも、制度の条件の方により重きを置いている。

「これはタイミングの問題だ。計画が1年遅れると導入が1年遅れる。だが重要なのは、F1の価値を考えると、我々は妥当なコストでレースに勝てる立場にいなければならないという原則だ」

「それが我々が求める均衡化だ。この先の数カ月で、現実に戻ることになる」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース