レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.01.25 10:07
更新日: 2019.01.25 10:40

今だから話せるレッドブルからルノー電撃移籍の背景。リカルド「ホンダが失敗した場合を考えた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 今だから話せるレッドブルからルノー電撃移籍の背景。リカルド「ホンダが失敗した場合を考えた」

 しかしリカルドは、ホンダとレッドブルが大きな成功を収める可能性があることも十分承知している。レッドブル首脳陣はホンダについてポジティブなコメントを繰り返し、期待を示している。

「チームを選ぶ過程において、『ホンダとレッドブルが来年成功して、マックスがワールドチャンピオンになったらどうするんだ?』ということは考えた」とリカルドは言う。

「そのことはとっくに頭のなかで想定してみたし、すでにそれを受け入れている」

「最終的に、僕が心を決める鍵になったのは、自分にはとにかく変化が必要だと感じたことだ」

「だから、どういうことになっても、それを受け入れる。これが僕にとって正しいことだと信じているんだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース