レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.02.25 07:00
更新日: 2019.02.25 12:58

ポテンシャルを秘めたレッドブル・ホンダの新車。各チームの内容から進捗推察【今宮純:第1回F1テストチーム別分析】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ポテンシャルを秘めたレッドブル・ホンダの新車。各チームの内容から進捗推察【今宮純:第1回F1テストチーム別分析】

■ルノー ☆☆☆
ベストタイム:1位/1分17秒393(ニコ・ヒュルケンベルグ/C5) 周回数:7位(433周)

2019年F1バルセロナテスト1回目 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーRS19
2019年F1バルセロナテスト1回目 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーRS19

 明らかにホンダPUを意識、19年新パワーユニットでのタイムにこだわり、C5でトップ。ニコ・ヒュルケンベルグのセクター1と2は2番手、セクター3が最速、しかしその後コース上にストップ。

 最終日は周回が延びず計58周、ロングランに移行できない原因があった。トータル信頼性はもうひとつ、なお次回に新バージョンのPU(MGU-K改:運動エネルギー回生システム)を持ち込むようだ。

■ハース ☆☆☆
ベストタイム:13位/1分18秒563(ロマン・グロージャン/C3) 周回数:8位(384周)

2019年F1バルセロナテスト1回目 ケビン・マグヌッセン ハースVF-19
2019年F1バルセロナテスト1回目 ケビン・マグヌッセン ハースVF-19

 3日目までは周回数が少なく、電気系トラブル対策に追われたものの最終日にふたりともプログラム完了。

 C3でのベストタイムは最速ルクレールの0.5秒落ち、ポテンシャルの一端を示す。

 次回、マイナートラブルなく進めたら、アルファロメオとの“フェラーリ分家争い”が見もの。

■マクラーレン☆☆☆
ベストタイム:10位/1分18秒431(ランド・ノリス/C4) 周回数:6位(445周)

2019年F1バルセロナテスト1回目 ランド・ノリス マクラーレンMCL34
2019年F1バルセロナテスト1回目 ランド・ノリス マクラーレンMCL34

 前半2日間にC4を装着し一気に2番手タイムに躍進、話題になったが3日目から大幅なセッティング変更。

 フルモデル・チェンジされた新車MCL34のシステムチェックなど、確認を重ねた。得意コースでカルロス・サインツJr.が次回、どこまで上げてくるか?

■レーシングポイント☆☆
ベストタイム:18位/1分19秒664(ランス・ストロール/C2) 周回数:9位(248周)

2019年F1バルセロナテスト1回目 ランス・ストロール レーシング・ポイントRP19
2019年F1バルセロナテスト1回目 ランス・ストロール レーシング・ポイントRP19

 2018年マシンを新規定仕様に合わせたRP19、スペアパーツなどが充分ではなく走行も抑え気味。これから第2回目のプレシーズンテスト → 開幕戦オーストラリアとアップデートが2段階ありそう。今回はシェイクダウンに終始した。

■トロロッソ・ホンダは、Bリーグトップで戦える位置か


関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

ZENTsweeties
松田蘭(まつだらん)

F1 Photo Ranking

フォトランキング