レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.02.27 08:04
更新日: 2019.02.27 16:02

レッドブル・ホンダのガスリー、最多距離を走りこみ自己ベスト更新「ペースはいい。開幕に向けパフォーマンスはさらに向上するはず」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル・ホンダのガスリー、最多距離を走りこみ自己ベスト更新「ペースはいい。開幕に向けパフォーマンスはさらに向上するはず」

 ガスリーは、開幕戦が近づくにつれて、真のパフォーマンスを発揮していくことになるが、今は地道に周回を重ね、データを収集し、パッケージを改善していくために努力していくと語った。

「先週はとても有意義なテストができて、テスト2の初日もたくさんの周回を走れたからポジティブな一日だった。僕らにとって重要なのはひたすら作業を進めることだからね」

「(開幕戦の)メルボルンがどんどん近づいている。テストはあと3日間残っているから、パッケージについてさらに学び、パフォーマンスをさらに引き出したい」

「まだ(エンジンパフォーマンスには)余力があるはずだ。日々、少しずつプッシュし始めているところなんだ」

「テストの残り3日間で、パフォーマンスをさらに引き出せるだろう。今は走行距離を重ねて、パッケージについて学んでいる段階だ。それでも今のところ、とても満足できる状態だよ」

2019年第2回F1テスト1日目 ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
2019年第2回F1テスト1日目 ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)

「今日は少しだけプッシュしたけれど、マシンの動きについて理解することに集中していた。たくさんの空力テストをして、たくさんのアイテムの評価を行った。それによって、さらに快適に走れるようになったのでよかったよ。ラップを重ねるごとに、よくなっていった。もちろん、まだやるべきことは残っているけどね」

「ペースはよかったよ。でも、今は、自分たちの仕事に集中する必要がある。プランに従って作業をし、たくさんの距離を走っているから、今のところポジティブだ。ポテンシャルはあるから、改善できるエリアを改善していく。懸命に作業に取り組んでいくよ」

■「たくさんのテスト項目をこなすことができ、再び好調なスタート」とレースエンジニアリング責任者が初日を総括


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング