F1 ニュース

投稿日: 2019.03.14 21:22

【レッドブル・ホンダF1密着】テストで見つけたマイナートラブルは全て修正。実力が判明する予選に向け万全の準備で臨む


F1 | 【レッドブル・ホンダF1密着】テストで見つけたマイナートラブルは全て修正。実力が判明する予選に向け万全の準備で臨む

 その4台にメルボルンで搭載したホンダPUはどのような仕様なのか。

「プレシーズンテストで発見されたマイナートラブルを改善した以外、パワーユニットの基本的な仕様はテストと同じです。ファクトリーのスタッフが頑張ってくれて、プレシーズンテストで発見されたマイナートラブルはすべて修正することができました」

 レッドブルに搭載されたホンダRA619Hは、2018年のパワーユニットの基本的な骨格を変えず、さらに信頼性とパワーを上げた2019年シーズンの『スペック1』だ。

 さまざまなメニューをこなしたプレシーズンテストでは、パワーユニット本来の性能はまだ100%出していなかった。したがって、今回の開幕戦オーストラリアGP予選が、スペック1の実力を試す今シーズン最初のチャンスとなる。

「そこで自分たちがどのポジションにいるかが見えてくると思います。ただ、今週末に限らず、常に勝ちたいという気持ちでレースをしています。そのために、われわれとしては自分たちができることをしっかりと行って開幕戦に臨みたいです」

 トロロッソとともにレッドブルへもパワーユニットを供給するホンダの2019年が、いよいよシーズンインする。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)


F1 関連ドライバー

F1 関連チーム

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

エヴァンゲリオンレーシングRQ2019
北村沙織(きたむらさおり)

F1 Photo Ranking

フォトランキング