レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.18 09:56
更新日: 2016.09.18 09:58

ロズベルグ「キャリアの中でトップ3に入るラップ。車と一体になって走れた」:シンガポール土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「キャリアの中でトップ3に入るラップ。車と一体になって走れた」:シンガポール土曜

 2016年F1シンガポールGPの土曜予選で、メルセデスのニコ・ロズベルグはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=1位
 僕にとって最高の予選だった。今回は200戦目のグランプリだけになおさらだよ。このラップはキャリアの中でトップ3に入る出来だと思う。

 マシンと一体だと感じた。なかなかあることじゃないよ。激しくプッシュすることができた。その最初のラップタイムを、2回目のランでも超えることはできなかった。 

 過去のレースを見ると、シンガポールではポールが重要であることは分かっている。だから明日はこれ以上ないほどいいポジションからスタートできるということだ。 

 レッドブルのダニエル(・リカルド)から大きなプレッシャーをかけられるだろう。彼はスーパーソフトタイヤでスタートするしね。厳しい戦いになると思うけど、僕らは正しい戦略を選んだと確信している。

 僕らチームの優秀さを、皆が誇りに思っていい。去年は予選で全く振るわなかったけれど、そこからたくさんのことを学んだ。去年より改善できたことにとても満足している。 
 


関連のニュース