レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.18 13:35

エリクソン「Q2に進出できてうれしい。努力が報われた」:ザウバー シンガポール土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | エリクソン「Q2に進出できてうれしい。努力が報われた」:ザウバー シンガポール土曜

 2016年F1シンガポールGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは16位、フェリペ・ナッセは18位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=16位
 Q2に進出できたというのはポジティブな結果だよ。ここまで厳しい週末を送ってきて、プラクティスでマシンにいい感触を持てずにいた。だからこそ、予選でQ2に進めたことがすごくうれしい。皆、すごく頑張った。これからも中団グループとのギャップを縮めるために努力し続けなければならない。

フェリペ・ナッセ 予選=18位
 期待外れの予選だった。予選でパフォーマンスが低下し、驚いた。フリープラクティスではいい感触を持っていたし、マシンバランスに関して正しい方向に向かっていた。ところが予選になると、最初のアタックではリヤのグリップが得られなくて苦しんだ。2セットめのタイヤでは、適切な作動温度領域に入れられなかった。

 でもシンガポールでは何が起こるか分からないから、戦い続ける。


関連のニュース