それでも、メルセデスF1チームの代表を務めるトト・ウォルフは、いまだに完全に納得したわけではなさそうだ。だがもし他の全チームが変更を支持するのならば、彼としては一方的にそれを妨げるつもりはなく、チェイス・キャリー、ロス・ブラウン、テクニカルディレクターのニコラス・トンバジスたちが率いるリバティ・メディアの経営チームに、喜んで最終決定を委ねるつもりだと話している。

「この延期決定は、全チームによる全会一致の同意を必要とする。我々はそれを失敗に終わらせるつもりはない」とウォルフは語った。

「個人的にはふたつの考え方の間で揺れているが、おそらくチェイスとロスとニコラスの決定を支持することになるだろう」

「良い規則を作り上げるための必要条件は、十分に時間をかけることだ。それは紛れもない事実だ。だが同時に、それによって何が除外されてしまうのかについて、非常に正確に説明できなくてはならない」

「これは困難なことだ。賞金用資金の再配分、コストキャップ制度、技術規則に競技規則など、非常に多くの重要な要素が絡んでくるからだ。だから内容を詰める作業はゆっくりと進むことになる」

「規則改訂は、遅いよりは早く決めたい。それは関係者全員にとって共通の目標だろう」

本日のレースクイーン

松原杏佳まつばらきょうか
2026年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで