今心配なのは信頼性だ。ジェンソンのマシンのトラブルを詳細に調査しなければならない。今週末、あまりにも多くの問題が起きている。よくないことだ。
 でもこれが現実だ。僕らは今の状況に満足はしていない。信頼性に問題があり、パフォーマンスにも問題がある。あまりにもたくさんの問題を抱えている。
「走れるようになる前に歩くことを学ばなければならない」という言葉があるが、まさに今の僕らはその段階にいるのだ。

 ただ(Q1を突破できたのは)重要なことだ。もちろんQ2に進んだことで夢がかなったなどと言うつもりはない。僕らはそれより高い目標を持っているのだから。
 マシンパフォーマンスに関して正しい方向に進んでいることは分かっていたが、常にQ1落ちを喫していると疑問が生まれる。だからチームのモチベーションの面で、エンジニアやメカニックたちに対して、僕らが正しい方向に進んでいるということを証明するのは重要なことであり、必要なことだった。彼らは昨日も朝5時まで作業をしてくれていた。

 これまでよりもさらに上位との差が縮まった。そうは言っても現実的に物事を考えなければならないが。

 この結果(14位)は今週の僕らのパフォーマンス上の位置と考えていいだろう。ルイス(・ハミルトン)は別だけれど、それ以外との差は縮まっている。このギャップを見ると楽観的に考えることができる。

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパー耐久
2025スーパー耐久公式イメージガール Swish
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円