「そのようなことを指示したくはないし、チームのスタイルではない。多くの局面において、我々が好まないやり方だ」

「チームを戦える状態に戻すことを確実にしておきたかった。そしてドライバー達については、次戦以降に、彼ら自身の戦いができる状態に戻してやりたい」

「だがこの週末に関しては現在も4番手の座にいるマクラーレンに、もう一度できる限り近づいておくことが重要だった」

 レース終了後にヒュルケンベルグと話をしたアビテブールは、彼がチームオーダーに対して戸惑いを隠さなかったと語った。

「彼は少し腹を立てていた。その理由については理解できる」

 それでもコンストラクターズ選手権でのポイントを2倍に増やし、また最近行なったエンジンのアップグレードによるパフォーマンス向上を、パワーが重要な要素であるコースで確認できたことにより、ルノーにとっては実り多い週末となった。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円