「すべてのレースで全力を尽くしていく。どんな終わり方になるかは、そのときまで分からないよ」

 フェラーリでの7戦を終えたところで、ルクレールはトップチームにおいて、どれだけ迅速に学ばなければならないと感じているのだろうか。彼は何度かミスをしているが、そこから何かを学べただろうか。

「確かに何度かミスがあった」とルクレールは語った。

「フェラーリに加入してからはアプローチに変化があった。ザウバーにいたころは、Q1からQ3までとにかく全力を尽くせばよかったんだ。でもバクーでは知っての通りクラッシュしてしまった」

「Q2で全力を出すことはそれほど重要ではないのかもしれない。なぜなら、Q3でさらなるパフォーマンスを出せるだけのポテンシャルが明らかにあったんだからね。いずれにせよ、何度か自分のせいでミスをしたけれど、間違いなくそこから学ぶことができている。今はミスを繰り返さないようにしているし、良い時期が訪れることを願っているよ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円