レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.05.25 10:05
更新日: 2016.09.28 10:07

フェルスタッペン「グロージャンは危険だった」:トロロッソ日曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


noimage

 
 すごく危なかった。明日ちょっと体が痛むに違いない。
 僕は前の周と同じ場所でブレーキを踏んだ。でも彼(グロージャン)は絶対に10メートルから15メートル手前でブレーキをかけた。あれだけ接近して走っていると避けようがない。彼の動きには驚いた。

 彼がブレーキを踏んだ瞬間に気付いたけど、その時にはもう遅かった。だってあんなに早くブレーキを踏むなんて思いもしないからね。

 仕掛けてなどいない。オーバーテイクしようとしたみたいに見えるかもしれないけど、彼を避けようとしただけだ。彼がその前のラップよりもものすごく手前でブレーキを踏んだから。

カルロス・サインツJr. 決勝=10位
 素晴らしいレースだったよ。この結果には大満足だ! モナコでの初レースでピットレーンからスタートし、10位でフィニッシュしたなんて、勝ったような気分だよ!

 戦略もタイヤマネジメントもうまくやり、チームはとてもいいレースをした。懸命に努力して、ソフトタイヤでものすごく長いスティントを走り切った。それが結果に結びついて1ポイントを手に入れることができたんだ。

 レースはすごく楽しかった。モナコの独特のコースで速さを発揮し、エンジョイできた。レースがいつまでも終わらなければいいのにと思ったよ!


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング