レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.28 14:05
更新日: 2016.09.28 14:06

ハース、グロージャンの出場を阻んだ問題を解明。次戦では新パーツのテストも計画

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハース、グロージャンの出場を阻んだ問題を解明。次戦では新パーツのテストも計画

 今季ハースが獲得したポイントのすべてはグロージャンによるものだ。しかしシンガポール以前の4レースではチームメイトのエステバン・グティエレスを下回る結果となっており、無線でたびたびハンドリングについての不満を漏らしている。グロージャンは「腫れ物」扱いになっていないかと聞かれたシュタイナーは、以下のように話した。

「そうではあるが、対応は良い。感情的になることもあるが、すぐに自分を取り戻す。次のマレーシアでは、元通りに立ち直ってくるだろう。苛立っていたようなので、『マレーシアでは改善し、前向きに行こう』と話をした」

 ハースはシンガポールに新たなフロントウイングを持ち込んだものの、実走には使用しなかった。マレーシアではこれを投入する予定があると言う。

「新しいフロントウイングで、どうセッティングを進めるべきかドライバーが悩んでいたので、投入は見送った。マレーシアで再度テストを行う必要がある。シンガポールはウォールが近いので、新しいものを試すのは難しい。壁に挟まれて走ると通常とは違うデータが出ることがあり、分析でも異なる結果になるんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース