アルファロメオが競技規則の条項に違反したとして重いペナルティを受けたおかげで、ハミルトンはドイツGPで2ポイントを獲得できた。ハミルトンはこのレースで、身体面よりも精神面で厳しい状態にあったと語った。

 5度のF1世界チャンピオンであるハミルトンは、今週末のハンガリーGPまでに体調を回復させるため、数日間、完全な休養をとると語った。

「ウエットのレースだと、精神的な部分で、より大きな挑戦になる。今週末は僕にとって身体的にも精神的にもきついものだった」と34歳のハミルトンは語った。

「僕は生身の人間だ。それ以上言うことはない。ミスを犯したが、ミスは起こり得るものだ」

「今後数日のすべての予定をキャンセルしたから、これから何日かは家に帰って、十分睡眠をとり、この不調を治す」

「まだきちんと回復してはいない。数日後には良くなっているといいね。クルマに乗ることが役に立つとは思わない」

「健康は本当に重要だから、次戦までにはできる限り良い健康状態になるように努めるよ」

本日のレースクイーン

北川エリナきたがわえりな
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円