メルセデスは、F1第11戦ドイツGPの決勝レース中にルイス・ハミルトンのピットストップを行う際、通常通りの作業ができずに大幅に時間がかかってしまったことを明かした。

 ドイツGPの決勝レース29周目、ハミルトンはウエットコンディションのなかでスピンを喫してコースオフしてしまった。その後新品のフロントウイングに交換するためのピットストップに、非常に長い時間がかかってしまったのだ。ハミルトンはピットに50秒も留まることになったが、これはF1においては永遠とも思えるほどに長い時間だ。通常の場合、タイヤ交換のみのピット作業は2秒から3秒で完了する。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円