レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.08.04 11:09
更新日: 2019.08.04 12:12

フェルスタッペンの初ポールインタビュー:ホンダPUのパフォーマンスの向上に、「開幕当初の状況を思えば、進化の度合いは素晴らしい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペンの初ポールインタビュー:ホンダPUのパフォーマンスの向上に、「開幕当初の状況を思えば、進化の度合いは素晴らしい」

――これまでもポール獲得のチャンスがありましたが、いわゆるラグの問題で逃しています。今回、それは起きなかった?
フェルスタッペン:まったく問題なかったね。すべてがうまく機能した。もちろんまだ、ライバルには劣っているけど、ずいぶん近づいているよ。

――ルノーは1000馬力を出してると主張しています。ホンダも、そうなのでしょうか。
フェルスタッペン:もし彼らがそう言っているとしたら、よほど車体がひどいんだね(笑)。いずれにしてもそういうことはメディアに対して言うんじゃなくて、コース上で主張すべきだよ。

――先ほどメルセデスの予選中でのパワーアップについて言及してましたが、今回ポールを獲得したということはホンダも同様のパワーアップに成功している?
フェルスタッペン:たしかに、ある程度はね。でも、それほどパワフルなわけじゃない……。たとえばフェラーリに比べるとね。彼らのアグレッシブさに比べたら、まだまだだよ。

――あなたは暑くて高速のレッドブルリンクで勝ち、雨のホッケンハイムでも勝ちました。そして今回、比較的涼しく低速のハンガロリンクで最速です。今後のさまざまな特性のサーキットでも、あなたとレッドブル・ホンダは優勝し続けられそうですか。
フェルスタッペン:どうだろう。モンツァが僕らに合っていないのは、確かだろうね。スパ・フランコルシャンは……わからない。でもとにかく今は、来週からの夏休みのことだけ考えてる(笑)。ここ数戦は、あまり得意じゃないはずだったサーキットでも、戦闘力を発揮できた、だから何が起きても、不思議じゃないと思っているよ。

2019年F1第12戦ハンガリーGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が予選ポールポジション
2019年F1第12戦ハンガリーGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が予選ポールポジション


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム