レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.30 21:15
更新日: 2016.09.30 21:35

ハミルトン「再舗装されてタイヤが長持ち。いいことかどうか分からないけど」:メルセデス マレーシア金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「再舗装されてタイヤが長持ち。いいことかどうか分からないけど」:メルセデス マレーシア金曜

 2016年F1マレーシアGPの金曜プラクティスで、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位/1位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=2位/2=1位
 いい一日だった。特に問題も起こらず、2回のセッションを通して予定していた作業を行うことができた。タイヤを理解し、他との位置関係を知るために、今日集めた大量のデータを今夜分析する。

 明日、そして週末全体に向けて、順調にひとつひとつ積み上げていくことができた。

 今日ここに来てくれたファンの皆に、心からお礼を言いたい。FP2の終盤、スタンドでウェーブをしているのが見えた。フラッグやキャップで応援する気持ちを表してくれて、見ていてすごくうれしかった。 

(再舗装された路面についてSky Sportsに語り)気温が高いし、普通はデグラデーションが相当ひどくなるはずだけど、新しいターマックになって、タイヤの摩耗があまり激しくない。長持ちしそうだよ。それがレースにとっていいことなのかどうか分からないけどね。でも僕ら自身のペースはいいと思う。
 


関連のニュース