レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2019.09.09 14:14
更新日: 2019.09.10 18:41

【ブログ】目指すはF1、下位カテゴリーで活躍中の日本人メカニックたち/イタリアGP現地情報(1)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】目指すはF1、下位カテゴリーで活躍中の日本人メカニックたち/イタリアGP現地情報(1)

モンツァサーキットはF1とF2、F3のパドックが隣り合っていて、毎日何往復も行き来しながら取材する身には、本当に助かります。

メガネくん(日本プレスの間で親しまれていたアントワーヌ・ユベールの愛称)の所属していたアーデンのガレージには、こんな写真が飾られていました。

そして今年、このチームのチーフメカニックを務めるのが、日本人の吉田直実さん。

彼が来てから、整備不良がなくなったのはもちろん、クルマの信頼性も確実に上がりました。アントワーヌとはユーロフォーミュラ時代にもいっしょに仕事をしたことがあったとのことで、それだけに今回の事故は本当に辛そうでした。

そしてウイリアムズの白幡勝広メカニックと一緒にいるのは、F3のハイテックでメカニックをしてる新木崇弘(あらきたかひろ)さん。

白幡さんの出た整備士学校の、後輩でもあります。

奇しくもF1、F2、F3で活躍する日本人メカニックが勢ぞろいした、非常に珍しいショットです。

ふたりはもちろん、F1チームでメカニックをするのが最終目標です。就労ビザの更新とか、いろいろ大変なことも多いですが、ぜひ頑張って下さいね!!


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

Blog Photo Ranking

フォトランキング