レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.07.05 10:26
更新日: 2016.10.05 10:31

決勝は1ストップが主流、2ストップへの変更も視野

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 決勝は1ストップが主流、2ストップへの変更も視野

ピレリの戦略予測:
明日の決勝では、多くのチームが1ストッパーを狙うと見込まれますが、それは路面温度に大きく依存します。したがって、各チームは、2ストップ戦略への転換も視野に入れてくるでしょう。一般的に、気温が高くなると摩耗とデグラデーションが大きくなりますが、最適な作動温度領域に達しない場合、タイヤがスライドしやすくなるため、低い気温もタイヤに影響を及ぼします。

52周で争われる決勝での理想的な1ストップ戦略:
ミディアムでスタート、23周でハードへ交換。

2ストップ戦略:
ミディアムでスタート、17周でミディアムへ、34周でハードへ交換。

FP3のラップタイム上位:
ハミルトン/1分32秒917/ミディアム新品
ロズベルグ/1分33秒469/ミディアム新品
ライコネン/1分33秒692/ミディアム新品

トップ/10/ドライバーの使用タイヤ:
ハミルトン/1分32秒248/ミディアム新品
ロズベルグ/1分32秒361/ミディアム新品
マッサ/1分33秒085/ミディアム新品
ボッタス/1分33秒149/ミディアム新品
ライコネン/1分33秒379/ミディアム新品
ベッテル/1分33秒547/ミディアム新品
クビアト/1分33秒636/ミディアム新品
サインツ/1分33秒649/ミディアム新品
ヒュルケンベルグ/1分33秒673/ミディアム新品
リカルド/1分33秒943/ミディアム新品


関連のニュース