「フェラーリがパフォーマンスを発揮し続けているのは見て取れるが、シャルルとセバスチャンの間の戦いは管理が必要だろう」

「そしてそれは簡単にはいかない。なぜならマシンが優れていれば、ドライバーたちはタイトルを賭けて互いに争うかもしれないからだ。だが彼らはタイトルをメルセデスに奪われないように注意しなければならない」

 プロストは今シーズンのルクレールの成長と、才能の開花に非常に感銘を受けていると認めた。

「彼はすでにスターだ」とルノーF1のアドバイザーを務めるプロストは認めた。

「本当に驚かされたのは、若手ドライバーを起用してこなかったフェラーリのようなチームで、ほとんどナンバーワンドライバーと言えるような立場に適応した彼の能力だ。これは初めてのことだ」

「プレッシャーに対処することは簡単ではないが、いくつか難しい場面があったにもかかわらず、彼はよく耐えている。成熟度に関しては、非常に印象的だ」

本日のレースクイーン

安藤笑あんどうえ
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円