レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.11.01 17:30
更新日: 2019.11.06 20:05

F1新コスト制限への違反には厳罰。「タイトルを失う可能性もある」とF1ボス、ロス・ブラウンが警告

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1新コスト制限への違反には厳罰。「タイトルを失う可能性もある」とF1ボス、ロス・ブラウンが警告

ブラウンは、コストの削減方法に関連する特定の監査作業については、規則導入までに微調整を加えながら進めることになるだろうと認めた。

「FIAとF1には非常に強力な財務の専門家チームがいる。さらに外部の支援者も探し求めてきた」とブラウンは説明した。

「デロイトはスポーツ財務におけるエキスパート集団のひとつだ。彼らはサッカーの財務に深くかかわっており、そこではプラスの効果も見え始めている」

「今回の新規則は非常に良く考え抜かれた内容だが、どんな規則もそうであるように、この新規則にもさらなる進化は必要となるだろう」

「新規則を適用するにつれて課題が出てくるであろうことは、十分に予想している。しかし、財務状況やF1における費用の消費額の統制は、F1にとって絶対に必要なことだ」

「F1の健全性のために不可欠なのだ。予算は上昇を続けている。F1は、ほとんど自身の成功のための犠牲になったようなものだ。成功がもたらす恩恵の価値があまりにも大きく、投資を正当化し続けてきたからだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース