レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.11.27 07:20
更新日: 2019.11.26 16:26

【あなたは何しに?】アイルトン・セナをモデルとした人気コミック『セニーニャ』原作者、日本のオリンピックに興味深々

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】アイルトン・セナをモデルとした人気コミック『セニーニャ』原作者、日本のオリンピックに興味深々

「みんなはセニーニャはアイルトン・セナだと思っているようだけど、そうじゃないんだ。セニーニャはいつの日か、アイルトンのように偉大な人間になろうと努力する人の象徴なんだよ」

 ディアス・ジュニオールさんによれば、セニーニャは7歳のキャラクターで、生前アイルトンは「僕は歳をとっても、彼は永遠に7歳だから、いいね」と語っていたという。セニーニャの権利は現在はアイルトン・セナ財団が管理しており、ディアス・ジュニオールさんはもう仕事としては関わっていないが、久しぶりに描いたセニーニャに、こんなセリフをつけてくれた。

「Step on it, Japan!!」(日本へ急いで行かなきゃ!!)

 その理由をこう説明してくれた。

「日本はアイルトンの愛した国。その国で、来年オリンピックが開催される。前回大会がブラジルだったから、セニーニャが次は日本へ行こうとしているんだよ」

 オブリガド、ディアス・ジュニオール!!


関連のニュース