レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.10 03:59
更新日: 2016.10.10 04:00

エリクソン「1回ストップが成功。でも入賞の速さはなかった」:ザウバー F1日本GP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | エリクソン「1回ストップが成功。でも入賞の速さはなかった」:ザウバー F1日本GP日曜

 2016年F1日本GP決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは15位、フェリペ・ナッセは19位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=15位
 まずまずのレースだった。スタートは悪くなくて、ひとつ上がって17位になった。ミディアムタイヤでのファーストスティントもうまくいき、前のジョリオン(・パーマー)について行けた。
 
 全体的に見て、正しい戦略を選んだと思う。グリッドの18位より上の15位でフィニッシュできたからね。入賞争いをするには、もっとペースを向上させる必要がある。

フェリペ・ナッセ 決勝=19位
 今週末は苦しんできて、レース自体も期待外れだった。ハードタイヤで走ったファーストスティントは悪くなかった。でもターン11入口でブレーキングを遅らせすぎて、タイヤにフラットスポットを作ってしまった。そのため予定よりも早くピットインしなければならなかった。

 ピットストップで発進しようとしたら、クラッチがディスエンゲージする様子がなく、時間をロスした。前のグループとのギャップが広がり、ブルーフラッグにも妨げられ、本来のレースペースを発揮できなかった。


関連のニュース