レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.11 20:43
更新日: 2016.10.11 20:44

ハースF1代表「グティエレスとの接触はサインツの過剰反応のせい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハースF1代表「グティエレスとの接触はサインツの過剰反応のせい」

 11番手位からスタートのフェリペ・マッサと12番手スタートのバルテリ・ボッタスのウィリアムズ勢に遅れチャンスを掴めず、チームメートのロマン・グロージャンは11位、グティエレスは20位でレースを終えた。

 シュタイナーは2台のマシンとも予選トップ10からレースをスタートしたにも関わらず、7回目の11位フィニッシュはがっかりだと認めた。

「どんな事をできるか我々が分かり、それに近づいているという事は明るい兆しだ」とシュタイナーは述べた。

「7回の11位フィニッシュはあまりいい気分ではないが我々には速さがあるとわかったことは良い事だ」

「よく見てもらえれば、競争力のある5つのチームは2台とも、我々に先行している」 

「ウイリアムズに攻撃をしかけたが彼らは戦略(スターティングタイヤの自由選択)にアドバンテージがあったためうまくいかなかった」

「不満なわけではない。常にリスクがあるから、タイヤ選択のアドバンテージよりもQ3に進出できたほうが良いと思った」

「鈴鹿ではウイリアムズより速かったが、コース上で追い越すのはとても難しかった」

「現状維持は利点だが、我々は確実に良くなってきている」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース