レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.03.19 20:23
更新日: 2020.03.19 20:28

「最善の放送契約を獲得する原動力は競争」リバティ・メディアCEO、F1放映権をめぐる入札合戦に期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「最善の放送契約を獲得する原動力は競争」リバティ・メディアCEO、F1放映権をめぐる入札合戦に期待

 リバティ・メディアのCEOを務めるグレッグ・マッフェイは、メディア界の主要デジタル企業によるF1の放映権をめぐる有益な入札合戦が活性化する可能性があるだろうと見ている。

 デジタルメディアの世界は拡大を続けており、Amazon、YouTube、Huluといった主要企業が、ESPN+に並んでスポーツのライブストリーミングを提供している。特にF1への関心が高まっていることから、入札合戦が起き、様々なライブストリーミングサービス同士の競争がF1の放送収益増加を促進することになるとマッフェイは見込んでいる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース