その決勝。
あいかわらず、お空が暗いハンガロリンク。
クラシックな国家演奏が素敵でありました、が。
レッドブルリンクの飛行機天国を2度も経験した後だけに、オープニングがちょっと物足りないと感じてしまった罪悪感たるや。
なんとも申し訳ない気持ちでございます……。

レコノサンスラップで、タッペンさん衝撃のクラッシュ!!!
なんてこったい、フロントウイングがもげておるではないかいな。
まだレースが始まる前なのに、ドラマチックが止まらない。

なんとかグリッドに戻ってこれたタッペンカーに、メカニックさんたちが一斉にとびかかりまして。
プロフェッショナルな方たちの働くお姿に、思わず正座して見守る我。
直るの? もしかして直っちゃうの? な、直ったーーーーーーーー!

……すごいです、本当にすごいです。
もうこのシーンの後に『完』つけてもいいくらいの満足感。
いやあ、いい仕事を見させていただきました。
タッペンさんは、レース後みなさんに、何かご馳走して差し上げていただきたい。

レコノサンスラップでクラッシュしてしまったフェルスタッペンさん
レコノサンスラップでクラッシュしてしまったフェルスタッペンさん
スタートまでにマシンを修復させるレッドブルメカニックたちのプロフェッショナルなお仕事に感激です
スタートまでにマシンを修復させるレッドブルメカニックたちのプロフェッショナルなお仕事に感激です

ハースのケビン・マグヌッセンさんが、ウエットタイヤを履いておられるとの一報が。
直前まで雨が降っていたおかげさまで、路面はしっとりジューシーではございますが、
あまりウエットではない路面で何周くらい走れるのかな? 数周でタイヤ駄目になるんじゃないのかな?

マグヌッセンさん以外は、みなさんインターミディエイトという状況のなか、ずいぶんとダイナミックな賭けでございます。
……そういえば、以前ライコさんも、ウエットタイヤで、ひとり放り出されたことがあったっけな。
あのときの絶望感を思い出して、わたしのこころもしっとりジューシーでございます。

しかしハースは、いい意味で期待を裏切ってくれましたよ!
ハースのおふたりは、スタートグリッドには並ばず、ピットインでミディアム作戦に。
なるほどそうきたかー。そういう手があったかー。
まさに進撃のハース。

これが功を奏して、スタート後は好位置におられまして。ピンチをチャンスに!
しかし、レース後10秒加算の刑に処されて順位降格。おおぅチャンスがピンチに……。
なんでもフォーメーションラップ中の無線指示は違反なのだとか。知らなかったわ。
それでも、マグヌッセンさんは10位入賞でポイント獲得されておられます。
結果、作戦は成功だったのではないでしょうかね。

フォーメーションラップでピットインしたハースの2台。レースを盛り上げてくれました
フォーメーションラップでピットインしたハースの2台。レースを盛り上げてくれました

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円