F1 ニュース

投稿日: 2016.10.30 16:55
更新日: 2016.10.30 17:00

エリクソン「ここからチームにとっての今季初ポイントを狙う!」:ザウバー F1メキシコGP土曜


F1 | エリクソン「ここからチームにとっての今季初ポイントを狙う!」:ザウバー F1メキシコGP土曜

 2016年F1メキシコGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは15位、フェリペ・ナッセは19位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=15位
 またしても良い予選になった。正しい方向に向かって仕事をしていることが証明できたし、効果も得られた。今日のパフォーマンスには、僕ら全員が満足している。

 ラップタイム差が小さかったので、Q2進出が簡単な課題ではないことは承知していた。繰り返しになるけれどQ1で良いラップを走り、Q2に進出できて良かった。15番手は良いスタート位置だし、明日も引き続きポイント獲得を狙っていける自信があるよ。

フェリペ・ナッセ 予選=19位
 予選は期待していたほど良くはなかった。FP3の前に、もう1台のマシンと同じセッティングにしたけれど、結果はまったく異なるものだった。全体的に多くのコーナーでグリップが足りない。少なくとも、もう1台はうまくいっているみたいだから、比較対象はある。

 明日のレースに集中していくよ。ロングランのペースからして、いくつかポジションを取り戻せると確信している。


関連のニュース

本日のレースクイーン

Pacific Fairies
辻門アネラ(つじかどあねら)

F1 Photo Ranking

フォトランキング