マクラーレンF1の2021年型マシン『MCL35M』の発表会に際し、マクラーレン・レーシングのチーフエグゼクティブオフィサーであるザク・ブラウンとマクラーレンF1のチーム代表アンドレアス・ザイドルはともに、上位チームとのギャップを縮めることが今年の目標であると語った。

 マクラーレンは、2015年から2017年はホンダ、2018年から2020年はルノーのパワーユニット(PU/エンジン)を使用してきたが、今年、チャンピオンであるメルセデスのパワーユニットにスイッチする。マクラーレンは1995年から2014年までメルセデスエンジンを搭載し、この期間にタイトル獲得も成し遂げてきた。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る