アルファタウリ・ホンダF1チームのピエール・ガスリーは、2021年プレシーズンテストは非常に順調だったとして、ポジティブな気持ちで開幕戦に向かおうとしている。

 3日間のテストのなかで、アルファタウリはアルファロメオと並び全チーム中最多周回を走り、ドライバー別の周回数ではガスリーが最多だった。ガスリーは、最初からマシンの感触がよく、大きなトラブルなく周回を重ねることができたのはいい兆候だと考えている。

「早くレースがしたくてたまらないよ! つい最近3日間のテストを終えた。テストの会場と同じサーキットでシーズン開幕を迎えるのは初めてのことだね」とガスリーはチームのプレビューリリースにおいてコメントしている。

本日のレースクイーン

宮越愛恵みやこしまなえ
2026年 / スーパー耐久
TKRIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円