レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.03.28 17:17
更新日: 2021.03.28 17:19

フェラーリ、2020年イギリスGP以来の2台Q3進出「この結果はうれしい驚き」と4番手ルクレール【F1第1戦予選】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェラーリ、2020年イギリスGP以来の2台Q3進出「この結果はうれしい驚き」と4番手ルクレール【F1第1戦予選】

■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
カルロス・サインツ 予選=8番手
 チームにとってとてもポジティブな一日だった。自分たちの位置に満足だ。Q1ではマシンが止まってしまうというショッキングな出来事があったが、幸いにも再始動でき、ピットまでたどり着けた。そこから立て直すのは簡単ではないけれど、なんとかQ2では強さを見せることができた。

 Q3の最後のアタックには満足していない。攻めたけど、おそらくマシンに関する知識が不足していたせいで、うまくラップをまとめることができなかった。仕方ないね。

2021年F1第1戦バーレーンGP カルロス・サインツJr.(フェラーリ)
2021年F1第1戦バーレーンGP カルロス・サインツJr.(フェラーリ)

 それでも全体的には満足している。これまでのセッションを通して僕は進歩してきた。ペースもよく、ミスもほぼなかった。これからもマシンの経験を積んで、一周のアタックへの自信をつけていきたい。

 来週には予選を詳しく分析する時間をとるだろうが、今は明日のレースにすべての意識を向けていく。このチームでの最初のレースを楽しみにしているし、順位を上げてできるだけ高いポジションでゴールするためにベストを尽くしたい。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング