レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.04.28 15:11

F1 Topic:中止が噂されるカナダGP。代替候補トルコも全土でロックダウン、ドイツ開催の可能性が急浮上

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:中止が噂されるカナダGP。代替候補トルコも全土でロックダウン、ドイツ開催の可能性が急浮上

 2021年シーズンの7戦目のグランプリを巡って、さまざまな噂が駆け巡っている。

 当初、7戦目のグランプリに予定されていたのは、カナダGPだった。しかし、3月に入って新型コロナウイルスの感染が再拡大し、4月12日には1日1万人以上が新規感染する事態となり、アメリカを除く各国からの外国人の入国を原則禁止している(永住者、カナダ市民、永住者の近親者などは例外)。

 そのため、たとえ無観客での開催にしても、ヨーロッパから1000人以上のF1関係者がカナダに入国し、レースを行うのは難しいと言われており、代替グランプリがいくつ浮上していた。そのなかで、最も可能性が高かったのが、トルコGPだった。トルコは感染がなかなか収まらないなかでも、昨年もF1トルコGPを開催したように、イベントやスポーツの開催を積極的に行い、経済を優先した政策をとってきた国だった。


関連のニュース