F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 12:57
更新日: 2016.11.27 13:01

ナッセ「なんとしてもコンストラクターズ10位の座を守らなければならない」:ザウバー F1アブダビGP土曜


F1 | ナッセ「なんとしてもコンストラクターズ10位の座を守らなければならない」:ザウバー F1アブダビGP土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは22位、フェリペ・ナッセは19位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=22位
 僕にとってはガッカリな予選だった。マシンは週末を通して、特にウルトラソフトを履いたときに乗りにくかった。昨日のフリー走行でも、そのタイヤで良い感触を得るのに苦労していたんだ。楽な予選にならないことは、分かっていたよ。

 Q1最後のラップは残念な出来だった。限界を少し超えてプッシュしたらターン17入口ででタイヤがロックしてしまった。そこで全てのラップタイムを失うことになったんだ。

 ロングランのペースは一発のアタックよりは励みになるものなので、明日のレースでは今日よりは強さを発揮できるだろうと楽観視しているよ。

フェリペ・ナッセ 予選=19位
 今日はマシンからすべてを引き出せたと感じている。Q2に進出するには足りなかったけどね。2セット目のウルトラソフトタイヤでクリーンなラップを走り、良いタイムを出せた。最初のセットのタイヤよりもうまく使えたことは、前向きな要素だ。それ以外では、クイックラップの途中でまたしてもミスファイアがあった。

 明日はコンストラクターズ選手権10位を守らなければならない。これが僕らの、はっきりとした目標だ。 


本日のレースクイーン

麻布チェリーズ
藤森マリナ(ふじもりまりな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング