F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 16:41
更新日: 2016.11.27 16:43

アロンソ「予選9位はかなりポジティブな結果。車の競争力感じた」マクラーレン・ホンダ F1アブダビ土曜


F1 | アロンソ「予選9位はかなりポジティブな結果。車の競争力感じた」マクラーレン・ホンダ F1アブダビ土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは9位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 予選=9位
 今日の結果に満足すべきだと思う。間違いなくいい予選だった。

 ここは常にコンディションが難しい。プラクティスでは気温が高いのに、予選になると路面温度がぐっと下がっているんだ。つまり何が起こるのかを予想しなければならない。コンディションがどう変わるのか、実際には分からない状態で、ある程度手探りでセットアップを変更する必要がある。

 うれしいことに、僕らのマシンには競争力があると感じた。シーズン最終戦でQ3に進出し、9位を獲得できたというのは、ものすごくポジティブなことだ。今日はマシンのパフォーマンスを最大限に活用し、すべての力を引き出した。 

 選手権の面で大きな脅威となる存在はすぐ後ろにはいない。明日はこのポジションより上でフィニッシュするのは簡単ではないだろう。だから最終戦をエンジョイしよう。そしていい位置でフィニッシュして、ポイントをたくさん稼ぎたい。 
 


本日のレースクイーン

UP GARAGE HONEYS
五十嵐希(いがらしのぞみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング