レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 08:51
更新日: 2016.11.27 08:53

ホンダ「Q3に進出、予選で最大限の結果を出した。いい最終戦になる」/F1アブダビGP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「Q3に進出、予選で最大限の結果を出した。いい最終戦になる」/F1アブダビGP土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは9位、ジェンソン・バトンは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 マクラーレン・ホンダは2016年シーズン最後の予選を最大限に活用することができました。フェルナンドはQ3に進出して9位を獲得しましたし、ジェンソンの12位は明日の決勝でフレッシュタイヤを履いてスタートできるいい位置です。

 ふたりともマシンのバランスとパフォーマンスにも、各セッションの自分のラップにも満足していました。彼らは明日のレースを楽しみにしていますし、チームとしても大きな期待を抱いています。

 午後のFP3は忙しいセッションになりましたが、チームは予選に向けてマシンをセットアップするため、プロフェッショナルな素晴らしい仕事をしました。ここでもレースペースはいいと思うので、明日は最終戦をいい形で締めくくることができると期待しています。   
 


関連のニュース