ウイリアムズは2016年は開発と生産に遅れをとったことを認めたが、シモンズによるとそれはチームがふたつの問題に対処していたからだという。

 シモンズはランス・ストロールがウイリアムズからF1デビューを飾ることから、アクシデントを考慮してチームが十分なスペアパーツを保持しておくことが重要だと語っている。

「我々は2017年についてふたつのことを認識している。ひとつ目はより多くのアップデートが予定されていること。ふたつ目は我々には新人ドライバーがおり、必然的に彼はレースで小競り合いをするだろうから、多少パーツのアップグレードする必要があるということだ」

「これは非常にコストがかかることで、その費用は新しいフロントウイングを作りたいと思っている人たちにも関わってくる問題なんだ」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円