シモンズは、ヨーロピアンF3チャンピオンであるストロールの飲み込みと順応の早さに感銘を受けたという。

「2014年型のマシンと、テスト用タイヤを使って実施しているテストプロブラムはとても充実している」とシモンズは述べる。

「テスト用のタイヤはレース用のそれとは大きく異るが、データが極端に少ないために比較は難しいんだ。我々にできることは、ランスがこのタイヤでどのように走るかデータを見て、2014年のバルテリ(ボッタス)とフェリペ(マッサ)のデータと比較することだ」

「ランスには感銘を受けている。彼はサーキットを素早く学んでみせた。それは良いドライバーであることの証だ」

「とても順調に走行しているし、回数を重ねるごとに習熟している」

「そろそろタイヤの扱いについても学ぶタイミングだ。エンジニアたちがタイヤについてもらす愚痴が、間違っていないということを直に学ぶんだ」

「コースに出て、タイヤを1セットオーバーヒートさせ、『なんてこったい!全開で走るべきじゃなかった!』という経験をしなければね。彼は今も学んでいるところだ」

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円