レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.08.15 07:06
更新日: 2021.08.14 16:40

F1ボス、スプリント予選への反響に満足「今後、歴史あるグランプリに特別フォーマットを導入する構想がある」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1ボス、スプリント予選への反響に満足「今後、歴史あるグランプリに特別フォーマットを導入する構想がある」

 F1は2021年にスプリント予選フォーマットを3戦にわたってテストすることを決め、第10戦イギリスGPで初めて実施、F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリは、その反響は非常にポジティブなものだったとして満足感を示した。また、今後に向けて歴史あるグランプリの一部に特別フォーマットを導入する案、また特別賞を設定するというアイデアがあることを明かした。

 イギリスGPは、金曜午後に予選を行い、土曜午後にショートレースを実施、そのリザルトを日曜決勝のグリッドとする初の“スプリント予選”フォーマットで開催された。この形式は次回はイタリアGPで導入されることが正式に発表されており、3戦目はシーズン終盤のブラジルGPになると、ドメニカリは発言した。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング