F1 ニュース

投稿日: 2022.02.01 08:00
更新日: 2022.01.31 15:58

【動画】CMデビューしたノリスが撮影の舞台裏を公開「大スターにでもなったみたいだよ」


 ランド・ノリス(マクラーレン)は自らのYouTubeチャンネルで、出演したCMの撮影の様子を公開した。動画のタイトルは『僕の演技デビュー』。果たして彼はどんな演技を披露したのだろうか。

 バッグブランド『TUMI』のCM撮影のために、ロンドンのクリスタル・パレス国立スポーツにやってきたランド・ノリス。この日は、マクラーレンが1−2フィニッシュを達成した2021年のF1第14戦イタリアGP翌週の9月14日。撮影クルーからも「靴でシャンパンを飲んでたね」と表彰式での『シューイ』について問われるなど、現場は和やかな雰囲気だ。

 撮影前には「色んなバッグを身につけて、それをみんなに買いたいって思わせれば良いんでしょ?」と大口を叩いていたノリスだが、撮影が始まるとちょっと緊張気味。「大スターにでもなったみたいだよ」と、『演技デビュー』の彼は撮影クルーの多さに戸惑っているようだ。

 それでも撮影は順調に進んでいく。ノリスもだんだん気持ちが乗ってきたのか、あるシーンではカットがかかると「キマったぜ」とYouTube用のカメラに向かって言ってのけた。バックパックを背負って歩いたり、ランニングマシンで走ったり、これが『演技』かどうかはさておき、確かになかなかのカメラ映りだ。

 撮影を終えたノリスの感想は「服もカバンもらえたし、タダでごはんも食べられた」というもの。動画内ではその演技については触れられなかったが、彼のTwitterでのコメントを見るに、彼は俳優業に乗り出すつもりはないようだ。

 ノリスは顔が似ていると言われる俳優のトム・ホランドの名前を挙げ、動画のリンクとともにこう呟いた。「君の仕事は安泰だよ、トム・ホランド」


関連のニュース

F1 関連ドライバー