2022年のF1マシンでは、サスペンション担当の開発エンジニアに最大の負荷がかかりそうだ。この領域の技術規約が大きく変更された結果、ほとんどゼロから作り直す必要があったからだ。

 F1マシンのサスペンションは、大きく3つの役割を担っている。まずシャシーと4輪をつないで、路面のうねりやバンプといった凹凸を吸収し、4本のタイヤのグリップをうまく配分することだ。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る