レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、2022年型F1マシンRB18の唯一の問題は重量であると明かした。

 2022年にF1技術レギュレーションが大幅に変更され、新世代F1マシンが登場した。ホイールとタイヤが18インチとなり、安全向上のための変更もなされた関係で、車両の重量の最低値は昨年より43kg多い795kgに引き上げられた。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円