レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.05.06 13:23
更新日: 2022.05.06 13:24

パドック裏話:大盛況に終わったエミリア・ロマーニャGP。金曜はドメリカリ主催の食事会も

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パドック裏話:大盛況に終わったエミリア・ロマーニャGP。金曜はドメリカリ主催の食事会も

 F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。第4戦エミリア・ロマーニャGP編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近クローズアップされている話題のひとつに、F1世界選手権の今後のあり方、そして特定の地域への新規イベントの集中について、いかにして理解を得ていくかということがある。特定の地域とは、具体的に言えば、従来のオースティンに加えて新たにマイアミとラスベガスでもグランプリを開催するアメリカ合衆国などだ。

 だが、近年ではいくつかの古典的サーキットも、カレンダーへの復帰を果たしている。昨年のザントフォールトやイモラがその例だ。

 トラディショナルなサーキットでは、確かに市街地レースの興奮や新たな市場の拡大は期待できない。しかし、カレンダー復帰後、初めて観客を入れたイモラでのグランプリの週末は、まさに伝統的と言うべき催しで始まった。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース