「フェラーリは(ミハエル・)シューマッハーと(ジャン・)トッド時代以前の状態に戻ってしまった」とエクレストンはドイツのSport Bildのインタビューにおいて語った。

「今、(フェラーリ)チームのスタッフにはイタリア人が多すぎる。イタリアが悪いと言っているわけではない。しかしイタリア人のDNAのなかにはチーム内にルールを定めるという考えが存在しない」

「フェラーリには新しい人材が必要だ。セバスチャンは(フェラーリと共に)成功するためにやれることをすべてやっている」

「問題なのは、チームが彼にどこまでやらせたいと思っているかだ」

「彼が勝っていないのは彼自身のせいではない。マシンとチームの責任だ」

 それでもベッテルはフェラーリに忠誠を尽くし続けるだろうとエクレストンは考えている。

「セバスチャンの使命はフェラーリにある。私が知るベッテルであれば、まずはその使命を果たそうとするだろう」 

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2026年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで