デグラデーションを低くすると同時に、ピレリは、タイヤの温度をより簡単にコントロールできるようにしてほしいというドライバーからの要請にも応えられたと考えている。

 イゾラは加えて「まれにオーバーヒートが認められたが、すぐに最適な数値に戻った」と語った。

「ドライバーから、この件に関して具体的な要請を受けていた。レース中に前のマシンにぴったりついて走っていると、ダウンフォースを失い、スライドが増え、結果的にタイヤがオーバーヒートしてしまうからだ」

「我々の目標は、タイヤを瞬時に通常のコンディションに戻し、グリップが改善するようにすることだ」

「テストではこの目標が達成されたのを確認したが、実際のマシンでそれを確認する必要がある。したがって、最初の2、3戦を待たなければならない」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
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