レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.07.04 19:37
更新日: 2022.07.04 20:16

ノリス6位「ピットストップでの失敗がなければもうひとつ上に行けたかもしれない」マクラーレン/F1第10戦決勝

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ノリス6位「ピットストップでの失敗がなければもうひとつ上に行けたかもしれない」マクラーレン/F1第10戦決勝

 2022年F1イギリスGP決勝で、マクラーレンのランド・ノリスは6位を獲得した。

■ランド・ノリス(マクラーレンF1チーム)
決勝=6位
6番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード→ソフト

 まず、周(冠宇)、アレックス(アレクサンダー・アルボン)、ジョージ(・ラッセル)が、大きなケガもなくクルマを降りたのを見てホッとしたよ。ああいうアクシデントを目にするのは気分がいいものではないけど、安全装備がしっかり機能してくれて良かった。

 僕自身に関しては、まずまずのレースだった。実際のところ、5位には入れたと思うけど、セーフティカー中の最後のピットストップで失敗してしまったんだ。ドライビングは悪くなかったと思う。多くのことがうまくいっていたし、マシンのペースも良かった。ただ、あのピットストップでコールが遅かったために、ひとつポジションを失ったような気がしている。腹を立てているわけではないよ。それでもかなりのポイントを稼げたのだからね。だけど、もうひとつ上へ行ける可能性はあったと思う。

 この週末は、母国のファンに会えて本当にうれしかった。降っても晴れても、彼らの応援はスゴかった。2度目のスタートがうまく決まった時には、スタンドのファンが僕に声援を送ってくれているのが見えた。あれは感動的だったね。もう今から来年のイギリスGPが待ち遠しいよ!

2022年F1第10戦イギリスGP ランド・ノリス(マクラーレン)
2022年F1第10戦イギリスGP ランド・ノリス(マクラーレン)


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング